こんにちは!遊舎工房 企画部ゆうじろうです!

 

店舗で夏のイベント、meishi2展のフリー部門を開催させていただいていただきました!
meishi2部門では3名の方がエントリーしていただきましたが、フリー部門ではなんと18名の方々がエントリーしていただきました!!本当にたくさんのエントリーありがとうございました!meishi2くらいのサイズでスイッチが1個でもあればエントリー可能でしたので皆さん個性的な作品がとても多かったです!
我々が当初予定していた展示スペースや箱を急遽変えなければいけなくなりアタフタしていたのもイベントとしてとても良い思い出だったと思います笑

さて!前回同様今回も皆さんの作品を写真に撮らせていただきましたので1点ずつ紹介していこうかと思います!
今回は18名もエントリーしていただいてすべて一つの記事にまとめてしまうとものすごい膨大なページとなってしまい閲覧しづらいかと思われますので6点ずつ、3つのブログにまとめていきたいと思います!
1つの記事毎大体3日~5日空けて投稿させていただきますのでぜひとも長い間お楽しみください!!
*順番に意図はありません!写真に撮った順にご紹介です!


作家名: パレットシステム よっぴ様

作品名: AZ-PAPER

作品説明:ペンで好きなきーぼーどを作れるよ!!


1個目からなかなかすごい見た目の物が出てきましたね!?
ペンで線を引くと電気がつく電力会社か何かのCMが前ありましたがあれと同じような構造なんでしょうか!?全然わかりませんがすごい作品だなぁ・・・と思いました笑


作家名: ginjake様

作品名: ginjake meishi

作品説明:ウラがビルドガイドへのQRになっています


いたってシンプルに見える作品ですが、かわいらしい女の子のイラストが印刷されていたり、後ろにQRコードが印刷されていてとても綺麗な作品だなとおもいました!

作家名: takashi company様

作品名: Dog Tag

作品説明:赤、黄、緑のカラー。



信号機の3色を使用しているため見ていてとても作品自体の発色が良い見た目でデザインもとてもかっこいい作品となっていますね!しっかりと基板もその色に染まっているのがすごいと思います!

作家名:@wakurysan(わくりー)様

作品名: ほぼ週刊キーボードニュースキーボード

作品説明:ほぼ毎週日曜日午後10~Youtubeで配信されている「ほぼ週刊キーボードニュース」が好きすぎてロゴをキーボード化!



クリエイターさんは好きが昇華して〇〇を作ったりするとよく言いますが、こちらの作品はYoutubeで配信している番組が大好きすぎてそれを作ってしまったということです!すごすぎますね笑最初はここの番組の回し者かっ!って思いましたが本当に好きで作ったというのを見つけて尊敬してます!!

作家名: ぺかそ様

作品名: なふだ2022

作品説明:第1回に引き続きネームプレート型、3Dプリントのフレームとレジスト芸をがんばりました


こちらの作品は第1回目にも参加していただいたぺかそ様の作品となっております!夏のイベントフリーマーケットにぺかそさん本人がこれをかけながら来場したときは最初社員証かと思ってましたが、しっかりとみるとキーボードになっていて驚いた作品です!!

作家名: nr.様

作品名: Twitter見るやつ

作品説明:人生について考えた結果



こちらの作品名のTwitter見るやつというのを見た瞬間に何に使用するものなのかわかってしまう作品となっていますね!笑Twitterでよくいい作品とか見たりすると猫ちゃんがRTといいねボタンを両手でペタッて押してるやつがありますがこれはそれが実際にできちゃう作品ということですね!ぜひともやってみたいです・・・!笑

はいっ!以上18点中6点のご紹介をさせていただきました!
本当に皆さんどれも同じような作品はなく千差万別な作品たちでしたね!!
皆さん残りの作品も気になりますよね~~~??
最初のほうでお伝えした通り残りの12点の作品紹介はまた別のブログポストでご紹介させていただきます!!
お楽しみに~~~!!

コメントを残す