冬のキーボード組み立てイベントの準備

こんにちは。

 

 

ティムです~

 

着々と、ゆる部のイベントに向けて動き出しています、、、!!!

 

12月は2回イベントを開催することになり、せっかくなので、キーボード組み立て、キーキャップ作成と、イベントごとに内容を分けてみました!

 

 

 

今日は、キーボード組み立てイベント準備のお話。

 

 

夏のキーボードを組み立てイベントは、meishi2キットを使用したので、キー数が4つ。

 

今回のprimer16は、16キーとロータリーエンコーダー(回転タイプ)が2つあり、はんだ付け部分が倍以上増えているので、より作り甲斐があると思ってます!!

 

 

また、16キー分のキースイッチ、キーキャップは自身で選んで好きなものを選んでいただける仕様になっているんです(o^―^o)

 

 

自分でお好みにカスタマイズできるのが、遊舎工房のポイントだと思っているので、イベントでも活かしたいと思ってます!!

 

 

キースイッチは、8種類を用意しています!

上段がリニア軸(左から、Gateron KS-25 CAP Milky Yellow、JWK Ice White 45g、JWK Red 62g、JWK Ultimate Black 63.5g、JWK Yellow65g)

中段がタクタイル軸(左から、Gateron KS-25CAP Milky Brown、JWK Regular Black T1)

下段がクリッキー軸(Kailh Box V2 White )

 

 

キーキャップは、DSAのカラーキーキャップです!

 

 

 

せっかくなので、私はクリスマス仕様のキーキャップに付け替えてみました!

 

 

 

色によって、同じキーボードに見えないくらい変化するので、イベントが楽しみです!!!

 

 

このブログで、イベントの魅力が伝わっていると嬉しいです、(⋈◍>◡<◍)

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

コメントを残す