キーキャップUVプリントサービスの話。

こんにちは。ティムです。

 


昨年の冬くらいから写真をたくさん撮るようにしてまして。。久しぶりに見返していいなあと思ったのは、全部、おいしいスイーツの写真📷

 

 

クマの形をしたかき氷

半玉使ったメロンケーキ

かわいいアートのついたホットコーヒー

自分で作ったチーズケーキ

 

 

どの写真も、ティムにとっては思い出です。

ちなみに、チーズケーキ作ったの初めてだったんですよ。はじめてにしては我ながらよくできたなあと食べていました。

 

雑談しすぎましたね💦

この写真をいつも見ていたいなーと思って、キーキャップUVプリントサービスを使ってみました!

 

まず写真を選び、Illustoratorの枠にあてはめて、データを作成していきます。

 

データが完成したら、この装置を使います!

 

1Uのキーキャップを治具にはめます。

 

 

 


そして、装置にしっかりと設置し、いざ印刷!!!!

 

印刷し終えたものがこちら!

左に寄りすぎました、、、

ということで、もう一度チャレンジ!

今度は右に、、、

 

 

二回チャレンジしたのですが、うまくいかなかったのでまたリベンジするか、失敗してもいいように、画像を丸くくりぬいたり工夫してみようと思います!

 

補足

公開されているテンプレートをちゃんと使えば真ん中に来るはずなので間違ったものを使ってしまったかもですね…(工作室スタッフ)

 

 

Leave a comment